blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< ちい姫のお土産 | main | ユニクロのヒートテック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
コア リズム
 CORE Rhythms ってご存じですか?
あの漫才師クワバタオハラの桑畑さんのほうが これで痩せたことで有名になった「腰ふりダンス」なんですけど・・・。

ちょっと流行のピークは過ぎたようですが 運動不足とダイエットに目覚めたちい姫が、先日友達から借りてきました。

我が家は DVDはパソコンでしか観られないので、ちい姫は早速みんなの居るリビングでダンスを始めました。
初日は見ていただけの大姫も 翌日からちい姫の隣で一緒になって腰を振り振りし始めました^^;

    
      左・ちい姫       右・大姫

画面の中のインストラクターの女性が
「ほら、もっと頑張って!!」
「そう、肋骨を右に・・・!!」とか 話しかけながら
凄く滑らかに腰を回したり 左右に振ったり・・・・
(とても真似できない動き(*_*))

全部で30分くらいでしょうか?
終わった後の2人の姫は 汗だくでヘトヘト状態。

1週間位では、まだ目に見える結果は出ていませんが
「腰の動きが滑らかになってきたかも〜」とか、
「腹筋を鍛えてる感はあるわ〜」という感想。

えっ!私ですか?
5分も真似ると フラフラです^^;

でも、ちょっとずつでも一緒に参加して 運動した感だけは味わおうとは思います^^;

コア・リズム・・・腰の弱いものは 要注意ですわ〜。
| みるく | にっき | 21:31 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:31 | - | - | pookmark |
コメント
コアリズム?
あの腰振る運動かしら?
お二人とも とても上手ですね!!
こんなに細い華奢な体型なのに・・・
もっと痩せたいの??

運動不足はいけません!!
人の事は全く言えない私ですので
筋力UP と なるべく歩く 頑張ります♪
| vivo | 2009/10/02 11:51 PM |
お二人姫ちゃまの後姿〜
スタイルが良くって、躍動感のあります♪
ウエスト、もっと細くなちゃいますよ〜〜

只今、自己嫌悪に陥ってます。。。
昨日、今日となぜか体重が増加してしまった私・・・!
明日は8年ぶりの高校のクラス会なのに〜〜
体型カバー出来る洋服考えなくては!!!
| megurin | 2009/10/03 12:42 AM |
本当、そんなスリムな体なのに、まだやるの?!
エッ?私?
ダイエットグッズコレクターの私が持ってない訳がないでしょう!
なんなら、ビリーも、ターボジャムもあるよ。
はい、もちろん「コレクション」の一部になっておりますわ(TT)一度してみましたが、かなりキツイですね(ビリー程じゃないけれど・・)。「狭い我が家で、体振り回すのは困難」って事で、お蔵入りにしてあります。
今は、「レッグマジック」とか「なんとかスポーツジム開発のステッパーみたいなの」とかが欲しい私です。
| ホドコ | 2009/10/03 7:57 AM |
2人とも、これをやりますか・・・・
これは、メタボ気味の私のような人間がするためのDVDだと思うのですが、私のような、自分に甘い人間は、DVDも今、何処にあるのやら・・・。コレクターですわ。もちろんビリーも、腹筋補助機、フラフープ、金魚運動器、スッテッパー・・・・
2人の成果を是非お知らせください。それを励みに、再度チャレンジします!!
| 国分 | 2009/10/04 10:36 AM |
vivoさま。
二人とも太くもなく、細くもなくですが おなかぽっこりなのでナイスバディになりたいそうです(笑)
でも、若いだけあって私と違い、途中で休憩することもなくやりきりますわ。

そうなの〜運動不足は解っているんだけど やりはじめても直ぐに疲れて・・・体力の衰えを実感してます。

Megurinさま。
なんかね、ウエストのクビレが欲しいみたいです(笑)
最近、秋の味覚が美味しくて おなかいっぱい食べちゃいます^^;
いざという時の服、凄く悩みます(><)
同窓会はいかがだったでしょう?
素敵なオジサマになった同級生男子とも会えたのかしら?

ホドコさま。
やはり、お持ちでしたか(笑)
ホドコちゃんでもキツイですか?
私にはなかなか付いていけない動きですが、ダンスを習っているホドコちゃんなら 楽勝かな〜と思いましたが・・・。

ダイエットグッズ、次々欲しくなりますね^^
楽に身体が引き締まってくれるのがあったら 直ぐに買うんだけどな〜。

国分村さま。
ちい姫はテスト前で 只今休止中。
大姫は一人だとしたりしなかったり・・・
ちい姫もテストが終わったら 再開するのかしら?二人とも、いつまで続くのやら・・・ですわ^^;

そうだ!これに飽きたら [国分村ダイエットグッズレンタル店]に行くように言いますね(笑)


| みるく | 2009/10/04 3:00 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
9日間で6.8キロやせるのは簡単です!
ぽっちゃりしている人。 下半身のぜい肉が落ちない人。 産後に体形が変わったまま戻らなくなってしまった人。 むくみやすく、太りやすい人。 流行のダイエットを試して、何度もリバウンドしてしまう人。 私は数え切れないほどの体型の悩みを解決し、 ダイエットを
| 9日間で6.8キロやせるスーパーダイエット法! | 2009/10/11 4:20 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ