blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< 伊藤久右衛門の茶蕎麦 | main | タコパ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
うなふじの鰻
土用の丑の日には 少し早いですが
パパのお友達が 「美味しい鰻屋さんに行こう」と誘ってくれました。
鈴鹿の山を超えて 三重県へ入り
そこから少し車を走らせ 到着したお店の名前は『うなふじ』さん。
比較的空いている午後の回(3時オープン)を狙おうとの事で 2時過ぎに到着したら 既に列が…

オープンと同時には入れませんでしたが 比較的回転が早く 少し待ったら席に着けました。
あまりお腹が減って無かったので 量の少ない『うな丼』の並を注文。

鰻はふっくらカリッと焼けてて美味しい。
タレはやや濃い目かな?
でも、肝吸付きで1.300円はお安いわあ!
お友達オススメの肝焼きは売り切れで 残念でしたが 美味しい鰻で スタミナつけられたかも(笑)
良いお店を教えて貰いました。
また、利用します。

帰りに 関ドライブインに寄り こちらを購入。

たまに食べたくなります 赤福餅。
お伊勢さんの名物ですが 関で購入m(_ _)m

どちらも美味しかったぁ!ご馳走様。
| みるく | 美味しいもの | 17:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:41 | - | - | pookmark |
コメント
みるくちゃーん ズル〜イ!!

目下 鰻は高価で、庶民の口には入らない!
だから ここの所 長きに渡り食べてませんよ〜

信じられないお値段に 目が点です!
これは並ぶの当然ですね!
良かったですねー☆

最近 私の方もですが、ブログに広告が
降りて来ますね。
コメント書こうとタップすると
触れてしまって何度も飛んでしまいます。
何とかして欲しいですよねー!!
| vivo | 2017/07/19 7:18 AM |
vivoさま。
このお店、メニューにあれこれ無く うな丼の並か、上か、特上かのセレクトになります。
うな重も、ひつまぶしも無いの。
あとは長焼きと、蒲焼き。
上を選んだお友達のは ウナギが数切れ多くて1.730円でした。
特上でも2.160円…きっと ウナギは1本なのでしょう。
お安いですよね? びっくりです。

広告、鬱陶しいですよね。
無料だから 仕方ないのかな?
近頃 インスタとか、フェイスブックにしようか悩み中です。
| みるく | 2017/07/20 11:00 PM |
みるくさま、美味しそう!
昨日、スーパーで鰻眺めてました。
(買わなかった(。>д<))
↑こんなお店あったら、並びます!

実家の近くに鰻屋さんがあって、
さばいて、白焼きにして売ってるのです。
ああ〜ダメだわ。思い出してしまったわ。
今年は鰻どうしましょ〜!
| megurin | 2017/07/23 10:02 AM |
megurinさま。
鰻は関東、すき焼きは関西 って言われますよね。
調理の仕方(関東は1度蒸す?)が違うせいか こちらでは関東で食べる方が美味しいと聞きます。
そのせいか こちらのスーパーの鰻は 特に美味しくないので いつしか買わなくなりました。
ご実家の近くに鰻屋さんがあるなんて 美味しい鰻を食べてこられたのでは?
羨ましいです(O_O)
| みるく | 2017/07/23 6:29 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ