blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< しつこい風邪 | main | 娘のスカートをリメイク >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
雪の城崎温泉
ご無沙汰してしまいました。
体調が悪いまま1月が終わり、
2月は義父の入院などで バタバタした毎日を過ごしておりました。
我が家、義父がダウンすると 歯車が狂います。
何とか先週から 普通の生活が戻りました。

もうだいぶ前になりますが この冬2度目の大雪の中
城崎温泉へ行って来ました。
私の風邪もまだ完璧に治りきらない時期でもありましたが ゆったり温泉も良いかな…と決行。

道が通行止めになっていたら無理でしたが タイヤ規制があっただけで通行可能…しかし城崎に近づくにつれ雪 雪 雪。
時間は掛かりましたが 何とか辿り着きました。

お宿は老舗「権左ェ門」

古いけれど とても快適な旅館です。
着くなり直ぐに浴衣に着替え外湯めぐりへ。
寒いけどヒートテックのシャツやレギンスを着込んで 温かくして浴衣姿に(笑)
やっぱり雰囲気を味わいたいもの。

(このあと風邪をぶり返しちゃったけどね) まずは洞窟風呂のある『一の湯』へ行きました。


案外空いてる〜〜ラッキー^_^

続いて『さとの湯』へ。
こちらは新しい感じ。
露天風呂や 立ったまま入る深いお風呂などがあり 色々楽しい。

もう一軒と思いましたが さすがに三件はキツくお宿に戻りました

暫くすると夕飯の支度をしてくださり
待ってました〜〜の蟹ざんまい。

焼き蟹、茹で蟹、蟹刺し、蟹鍋…大満足でございました。


仲居さんが言うには 雪の影響でどの宿もキャンセルがたくさん出たとかで、この日は何処も大変空いてるそうでした。
なのでお風呂もゆったり入れて ラッキーだったようです。

夕飯の後は温泉街をブラブラ。

城崎温泉の代名詞とも言える『射的』をしたり、スイーツを食べ歩いて楽しく過ごしました。
翌日は スッキリお天気。
前日の雪道が嘘のように スムーズに帰路に着きました。
今度は夏に来たいな〜城崎温泉。
| みるく | ODEKAKE | 22:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - | pookmark |
コメント
お久しぶりです!!
お具合悪いのかしら?
何方かお加減お悪いのかしら?と
案じておりましたが
無事に復活されて良かったわ!!

当方 確定申告真っ最中で、申し訳ありませんでした。

雪の中の温泉 風情あるでしょうね?
蟹尽くし 夢ですわ〜♪
| vivo | 2017/03/14 12:05 AM |
みるくさま、復活されて良かったです。
蟹三昧の御食事写真に、みとれてます。
ゆっくり出来て、素敵なお出掛けですね(*^^*)
| megurin | 2017/03/28 2:09 PM |
vivoさま。
私の体調が戻ると間無しに 義父が肺炎になり入院。
家族が入院すると 大変ですね^^;

城崎温泉は こちらでは有馬温泉と同じくらい
人気のある温泉なのです。
温泉街が情緒があって そういうところが私は好きなのですが
今回は雪景色 一層風情がありました。
| みるく | 2017/04/06 11:36 PM |
megurinさま。
ご心配をおかけしました_(._.)_ 
ようやく復活しました^^

しばらく蟹はいいわ〜〜〜!という位 堪能したつもりでしたが
やっぱり蟹は大好き♪
また食べに行きたいです^^
| みるく | 2017/04/06 11:40 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://milkno.jugem.jp/trackback/1560
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ