blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< パッチワーク | main | スワッグ >>
フライングリース
いつの間にか すっかり秋ですね。

この時期になるとchumちゃんが リース作りに誘ってくれます。
今回もセンス抜群のドール作家SARASAちゃんと一緒に
chumちゃんのお宅に行って来ました。
それぞれが木ノ実や、ドライや、100円ショップなどで揃えた材料を持ち寄って
テーブルいっぱいに広げて製作。
ワイワイ楽しく作りましたよ。
完成までは出来なかったので 仕上げは各自自宅で…
ちょっと日が過ぎてしまいましたが
やっと完成したので 見てくださいね。


あ、フライングリースとは、壁に掛けるリースではなく 天井から吊り下げるリースなのです。



下から見たら こんな感じ。




横からも、下からも、遠くからもと
あらゆる角度からの見た目を考えないといけないから
結構大変でしたが 今までとはまた違ったリースで お部屋の雰囲気も変わった気がします。

久しぶりの手作りは やっぱり楽しい。
腰に負担が掛からない程度に やっぱり続けていきたいな。
| みるく | てづくり | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:30 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは♪

先日 コスモスの所にコメント書いた筈なのに
消えてしまっていました(涙)
スマホをiphone にして2週間
慣れなくて…… 何事も上手く行きません!

天井から吊るすリースがあるのですね!
シックで素敵!!
今年も そんな季節になったのね〜〜!!
早すぎです!

手作業がお好きな みるくちゃん
また 色々な作品 楽しみにしてますね♪
| vivo | 2016/11/04 11:17 PM |
vivoさま。
私も以前vivoさまのところにコメント書いたのに 消えてました(T . T)
何なんでしょうね〜?
上手くいきませんね(^_^;)

リース作りをすると クリスマスに近づいているって気がしますが 今回は緑の葉っぱも使ったので 一年を通して楽しめそうです。

フライングリース、気に入りました。
違うタイプも作ってみたいです。
| みるく | 2016/11/07 5:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://milkno.jugem.jp/trackback/1550
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ