blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< ぶらり京都 | main | 多肉とリメイク缶。 >>
ぶらり京都 2
美味しいランチを食べた後、二年坂に向かいました。
二年坂から三年坂辺りで お買いものしたくてね。
何を買ったかは また後日に…。






坂道を行ったり来たりで疲れちゃって 腰も痛くなってくるし…休みたいなと思っていたら
パパが「そろそろ おやつの時間やな」だって(笑)

やはり京都らしいおやつにしようって事で 文之助茶屋へ。
何時もお土産で頂くのは きな粉のわらび餅なので この日は抹茶味を選びました。

お店で食べるのは お土産の品より柔らかくて 一層美味しい。

パパは贅沢にも 和プレートを。

きな粉のプリンや、アイスが美味しかったわ。

甘いものを食べて復活!
お買いものを済ませ 再度『一澤信三郎帆布』へ。

決めていた品を買って 駐車場へ向かいました。
ほんの数時間の京ぶらり・・・楽しかったな^^

京都の駐車場は 観光地近くになる程 お値段が高くなります。
今回は地下鉄東山駅そばに停めました。
丁度 平安神宮と知恩院の間でしょうか。
目的地まで少し歩きました。
設定料金は40分で¥200-。
5分強歩いた駐車場は40分で¥300-でした。
その先の知恩院近くは30分で¥300-。
たいした距離じゃないのにね。
少し歩いただけで¥500-程度 節約になったなぁと思いました。
おやつに食べた 抹茶のわらび餅 一皿分かしら(笑)
| みるく | ODEKAKE | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 19:38 | - | - | pookmark |
コメント
素敵な休日をお過ごしでしたね♪
パパとお買い物 と言う所から無理なvivo家です。
美味しいお食事と 魅惑のおやつ♪
さすが京都ですね☆

昨今 駐車料金を支払う事が当たり前で
長野ですら抵抗感もなく払っています。
でも やっぱり京都はお高いわ!
善光寺は2時間500円かしら?
ちょっと歩いても おやつ代になって良かったですね!
| vivo | 2016/05/04 11:03 PM |
vivoさま。
久しぶりの京都でした。
お料理もおやつも美味しかったです。

パパとお買い物・・・今回は必要に迫られて…ですわ(゜д゜)
普段は滅多にありません。
お買い物はひとりが好きなみるくです。

善光寺は2時間500円ですか?
京都に比べれば 良心的ですね。
GWの京都 電車で行くか悩んだのですが 
駐車場が上手く空いていてよかったです。

| みるく | 2016/05/12 1:57 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://milkno.jugem.jp/trackback/1531
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ