blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< 29年目突入 | main | 紅玉で… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
婿殿を連れてポントオークへ
前にも一度ご紹介した 京都の亀岡にあるプチイギリス
ポントオークへ娘夫婦と行って来ました。


オープン前に到着したので、今回はレストランも待ち時間無し。
お食事もしてきました。

婿殿は大好きなフィッシュ&チップスを
大姫はゴージャスなローストビーフ。
私はサンドイッチ。
写真は無いけど パパはパスタ。

本場のフィッシュ&チップスを食べて来た婿殿も
「とっても美味しいフィッシュ&チップスだね。
懐かしい味だ。」だって。
他の料理も とっても美味しかったです。

レストランの中も アンティークぽくて イギリスの田舎のお宅にお邪魔したみたいな感じ。
心地良い空間です。

レストランの横にイギリスやフランスの雑貨や食品が販売されていて、じっくり見入っていた婿殿。
「僕はこれが好きなんだ。まさか日本で買えるなんて…」と
レモンカードという品を購入していました。

ブルーの缶の右隣のビンがレモンカード。
ジャムに近いけど ちょっと違うみたいです。
どんな味がするのかしら?

昨日はオーナーのマリーさんとも会えました。
イギリス人の婿殿を連れて来た事を 凄く喜んで下さいました。
(イギリス大好きな方なのです)
私には、娘さんが国際結婚した事を凄く羨ましいと仰り 大姫も大笑い。
ブログと変わらぬお人柄。
とても楽しいマリーさんです。

次回は孫も連れて来ますとお約束して
ポントオークを後にしました。
| みるく | ODEKAKE | 16:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:55 | - | - | pookmark |
コメント
ご家族での訪問 楽しかったでしょうね。
婿殿も 故郷を懐かしく感じられたでしよう。
本場の雑貨が沢山あってイイですね!素敵な場所ですね♪
| vivo | 2015/11/11 12:08 AM |
vivoさま。
大姫が生まれるまでに行きたいと言うので 行ってきました。
婿殿にしたら 日本人の憧れるイギリスの再現に見えるみたいで・・・テーマパークのように楽しんでいました。
でも、フィッシュ&チップスは美味しかったみたいだし
ローストビーフの下にマッシュポテトが入っていたのを
すごく喜んでいました。
注文したビールも イギリスで飲んでいたもので 懐かしそうでした。
早速 スカイプでイギリスの家族に報告してたらしいです。
| みるく | 2015/11/12 7:27 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ