blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< ランパスで。 | main | 婿殿を連れてポントオークへ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
29年目突入
ハロウィン、終わりましたね。
お飾り、まだ 出たまんまなんですけどね(^^;



婿殿が言うには…
ハロウィンの日は 亡くなった家族が蘇る日。
でも、悪霊も蘇るから 人間はお化けの仮装をして 見つからないようにするそうです。

「お菓子をくれなきゃ イタズラするぞ!」はイギリス文化がアメリカに移り アメリカが独自で始めたものらしいですよ。
なんて 教わっても 我が家は特に何も無い1日でした。

この日は結婚記念日でしたが こちらのお祝いも特に無く…でした。
最近市内にオープンした ドミノピザを注文したくらい。
だって、今まで無かったんです ドミノピザ。
初めて食べたら 美味しくて感動でしたわ。

何なの! このミルフィーユ生地って
(−_−;)
今まで 知らなかった味でした。
都会の方って こんな美味しいもの 食べているんですね(-。-;

夕方届いた大姫からの おめでとうLINE。
覚えていてくれたんだ(笑)
| みるく | 美味しいもの | 13:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:59 | - | - | pookmark |
コメント
みるきさま、パパさん結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
29年目に突入と言う事は、28回目の結婚記念日なのですね♪

28年前はハロウィン〜って私、知らなかったかも、、、です。
婿どのお話、勉強になります。一つもの知りになっちゃいました( v^-゜)♪

そうそう、私の仲良くさせてもらっている一つ上の先輩も、1987年の10月31日が結婚記念日と行ってましたわ♪
お日柄の良い日だったのですね(*^^*)
| megurin | 2015/11/03 8:10 PM |
遅ればせながら 結婚記念日おめでとうございます♪♪
長野旅行が25回目でしたよね〜
早いですね!
先祖が甦る日なんですね。 西洋版 お盆ね。
日本では悪霊って あまり言わないですよね。
西洋ではエクソシストとか 怖いですものね。。。

TVで見る東京のハロウィンは異様に感じましたわ。
ドミノピザ 長野には前からありましたが
食べた事ありません><
美味しいのね?
昔 スーパパは、ライバル社でバイトしてました^^
| vivo | 2015/11/05 11:30 PM |
遅ればせながら・・・ありがとうございます_(._.)_ 

megurinさま。
はい。28周年です。

そうなんです。
結婚したときは ハロウィンなんて知りませんでした。
それが今では・・・すごい盛大なイベントですよね。
1987年、先輩とご一緒の日ですね。
確か大安でした^^
(田舎なので そこはとても気にするので)
その日、滋賀は前日から夜中は大雨でしたが 
明け方には晴れたのを覚えています。


vivoさま。
そうでしたね。
長野は25周年記念旅行でした。
あれから3年なんですね。
本当に早いですね。

東京のハロウィン、びっくりでしたね。
で、インタビューされてても ハロウィンが何なのか
知らない若者が多かったですね。
ハロウィンやクリスマスを楽しむのも良いけど
日本は 国民性をもっと大事にしなくちゃですね。

近くには今まで リトルパーティーと、シカゴというピザショップしかありませんでした。
大阪や神戸の友達宅で ドミノピザをよく注文していたちい姫に美味しいと聞かされていたから ずーっと食べてみたかったんです。
もう1つピザハットが隣の市にあります。
宅配可能エリアなので 今度はそちらも食べてみたいです。
| みるく | 2015/11/08 4:20 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ