blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛
<< Xmasパーティ | main | 謹賀新年 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
マクロビオティックなランチ
今日は年末ギリギリだというのに Sっちと会ってきました。
今月初めに出会うはずが お互いの都合で延長&延長。
今年中に どうしても会って渡したいものがあってね。
世間の主婦たちは 大掃除やお正月の準備の真っ最中なのにね^^;
のんびりランチをしてしまいましたわん。

ランチのお店は 自然派レストラン『梅の木』さんへ

前の道を通るたび ずーっと気になっていたお店です。
扉を開けると 女性がひとり(同年代かな?』が切り盛りされてました。

お昼のメニューは1つだけ「昼セット」。
玄米ご飯 お味噌汁 1プレートのおかずです。
1プレートには なんと11種類のおかずが乗っていました。
食材は 見てすぐにわかるんだけど 
お味のほうが良い意味で裏切られる・・・って
こんな表現でわかるかしら?
味付けがね、何を使っているの?と思うくらい 
初めての美味しさなんです。
sっちとね「普段いかに自分が同じような味付けをしているか
思い知らされるなぁ」と言ったくらい 
このお母さんはどれだけのレパートリーを持っているんやろう?」なんて
心の中で考えてました。
単純に「ここでお料理教室して欲しい」と真剣に思ってしまいました。

どれもこれも少しづつなんだけど 食べ終わったら とっても満足。
健康的なお食事をしたわぁ・・・って凄く特した気分。

身体が喜んでいる感じです。

私も、Sっちもこういうお食事が大好き。
2人とも「リピ決定やね」と言ったくらい
『梅の木』さん、お気に入りのお店になりました。
| みるく | 美味しいもの | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | pookmark |
コメント
みるくさま、11種類嬉しいプレートで、からだが元気になるのは良いですね♪
自宅ではなかなか品揃えできませんが、参考にしたくなりますし、創作意欲沸いてきますね。

私今日は(も、)大掃除は手抜きで、午後からは大学時代の先輩(横浜)宅に生徒を1人連れてレッスンお願いして、一緒に勉強させて貰って。
夕方は、近くの友人宅へ行き、、、
遊び呆けてしまいました。

明日、やることがたまってます~。

今日でゴミ収集も終わってしまったと言うのに~1月6日(火曜)まで来ません~
これから、ゴミ沢山出そうです(>_<)
| megurin | 2014/12/31 12:42 AM |
megurinさま。
高級な食材は何一つ使ってないのに とても満足できるお食事でした。
だからこそ、家でも真似られたら・・・と思います。

で、megurinちゃんは年末ギリギリまで生徒さんの為に・・・素晴らしいです。
お正月はご自分の時間をゆっくりお過ごしくださいね。
2015年も素晴らしい1年になりますように。
| みるく | 2015/01/01 3:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://milkno.jugem.jp/trackback/1445
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ