blog index

みるくのひとりごと

手作り大好き、カントリー大好き、福士誠治君大好きの主婦
「みるく」が思ったこと感じたことを書いてます♪゛


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ババ馬鹿
久しぶりに記事書きかけてますが
久しぶり過ぎて 近況報告しなきゃですね。

義母の体調がすっきりせず、入退院を繰り返しています。
今の所 これといって 手がかかると言う事はありませんが
次 退院する時も 果たしてそうだろうか?と
少し心配な部分はあるかな?

大姫は10ヶ月目に突入かしら?
「だいぶ下がってきてるね。でも、順調だよ」と
先週の健診で言われたらしいです。
来月末から12月初めの予定日。
まだまだだと思っていたけれど 目前ですわん。

最近は 買い物ついでに 1人で赤ちゃん専門店に行くようになり、すっかりババ馬鹿状態です(^_^;)

イギリスから冬の服はいっぱい届いたので バーゲンになってた夏物を買ってしまいました。


70センチ、半年から1年のサイズです。

見たら欲しくなる…
自分の物よりブレーキがかからない。
ヤバイですな。
| みるく | お買い物 | 22:33 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
くずはモール
久々にくずはモールへ行ってきました。
樟葉は、京都の八幡(やはたと読む)のちょい向こう、
大阪に入ったところと言えばいいのかな?
私の住む街からは 高速を使って1時間弱。

前に行ったのは何年前だったでしょうか?
その頃より、敷地を拡大されてショップも沢山入ったそうです。
とはいっても私の楽しみは 3COINSと、ナチュラルキッチン&なんですけどね。
どちらも近くになくて この2件を同じ敷地内でハシゴできるというのは
田舎者の私には嬉しい限り。
何を買ったかは またお見せしますね。

到着して まずはお昼ご飯。
いっぱいある飲食店から選んだのは ご飯を一人分ずつ
お釜で炊いてくれるという「五穀」というお店。

一夜干し金目鯛定食
 
料理がきてから お釜のご飯を混ぜて もう一度蓋をし、 
一緒に運ばれてきた砂時計をひっくり返して
その間蒸らしておくという徹底ぶり。
早く食べたいのを じっと我慢します。
待ちに待って食べたご飯は 甘味があって美味し〜い♪
金目鯛も身が締まっていて ご飯によく合うよぉ。
パパが注文した鯛釜飯もめちゃんこ美味しい。
半分こして どちらも楽しみながら頂きました。

その後お買い物にまわったんだけど
お魚メインのお昼ご飯は 結構早く消化して
おやつも食べたくなるのです。
そんな訳で おやつはパンケーキ。
30分並んで食べました。
  
ストロベリーパンケーキ。
苺、生クリーム、アイスクリーム、カスタード・・・
それと、テーブルに置いてあるメープルシロップとで頂きました。
しっとりしていて柔らかい。

こちらはパパが頼んだフレンチタイプ
  
表面がカリッとしていて 私はこちらの方が好きでした。

ああ、おなかいっぱい。

買ったものは またあしたね。
| みるく | お買い物 | 21:26 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
これで決定!

先週のことですが Sっちと出会ってきました。
久々にフォレオとイオンに行きたかったので
車に乗れない私のために Sっちがハシゴしてくれました。

まずはフォレオでお食事。
「このお店もお手頃価格で 美味しいんよ。」と言って
大戸屋さんというお店へ連れてくれました。

このお店、和風っぽいものや、がっつり食べられる品もあって
幅広い年齢に好まれそうなメニューが勢揃い。
そしてお値段もお手頃。

私たちは、『炭火焼きバジルチキンサラダ定食』にしましたよ。
  
たっぷりのサラダの上に カリッと焼いたチキンが乗ってます。
バジルの味がいいわぁ。
お味噌汁と、1品付き。
選べるご飯は紫蘇ひじきご飯にしました。
これで865円は嬉しい価格でした。

お腹いっぱいになって フォレオの中をウロウロ。
心の中で 大姫の結婚式の日に 自宅と式場の往復の時に着るのに
ピッタリな服が無いかな?と思っていたら こんなの見つけた。

   
試着してみたら・・・

ウエストの白いラインが 腰の位置を強調してくれて 細く見える感じ。

  
  
ちょっと裏地が暑そうだけどレース地で見た目は涼しそうに見えそう。
スカート部分のタックが ぽっこりお腹をカバーしてくれました。
ちょこっとの袖も案外ボリュームかあって 腕が細く見えました。
下半身デブの私に ピッタリなワンピなのでした♪
お値段も これがまた凄くリーズナブル。
迷わず購入決定です。

お式の日は、これで会場に向かいます。
そしてあちらで留袖で過ごし、帰りもまた。これに着替えようと思います。

良いのが見つかって良かったです♪


| みるく | お買い物 | 21:39 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
バーゲンでブーツ。
 お気に入りだったブーツが とうとうダメになっちゃいました(><)
ちょうどバーゲンの時期なので 新しいのを買いに行きました。
今回は こんなの〜。
   

ブーツインして履こうと思います。

でね、このブーツ こんな履き方もできるんです♪
   
これも良い感じ♪

¥2.000−OFFで購入しました。

暖かくなるまで 楽しみたいと思います^^
| みるく | お買い物 | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
久々にピッタンコ♪
 さ、寒い{{ (>_<) }}
お天気は良いけど 風が冷たい日ですわ。
キーを叩く指先も 冷たい(つд⊂)

さて、良くここで話題にしますが・・・
足のサイズが小さくて なかなか合う靴が見つからない私。
先日、お互い靴が欲しいと思っている友達と一緒に
靴屋廻りをしてきました。
今回欲しいには お買い物とかに行く時にサッと履ける靴。
なので、ファスナーやベルトタイプはダメ。
そろそろブーツの季節だけど 春の終わりとこの秋に
2足の靴がダメになり今履く 普通の靴がない。

何件か靴屋さんをまわり ピッタンコのが1足だけあったんですよ〜!
まぁ、1番欲しいと思ったのは サイズが無くって
正確には2番目に欲しいと思ったんだけど・・・

私が一番重要視するのは 履き心地。
(勿論 誰もがそうでしょうが・・・)
それから、なかなかピッタシが無いので 長く履けるもの。
翌年、ピッタシに出会えるとは限らないので
安物を1シーズンで履きつぶすという訳にはいきません。
そうはいっても あまり高いのは買えないし・・・
そこそこのお値段は決めておきました。

で、お値段を見ない段階で気に入った今回の靴。
完全に予算オーバーでした(><)

しぶしぶ諦めて帰った夜、パパに話すと・・・
なんと、パパが買ってくれるというのです。
ラッキー! でも、お小遣い大丈夫かなぁ????

ちょっと心配したけど やっぱり欲しかったので 
気が変わらないうちに・・・と思い
数日後のお休みの日 買ってもらいました♪
    
(特にお洒落でもなく ごく普通の靴ですいません_(._.)_ )

まだちょっと硬いけど 馴染んだらもっと履きやすくなるかな。

この調子で馴染んだら 福様のイベントに履いていこうかな♪って
思います。
| みるく | お買い物 | 14:51 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
違う感じに^^
 よく行くスーパーの靴売り場に シーズン初めから気になる靴がありました。
デザインはイマイチなんですが サイズが22センチの私には
なかなか足に合う靴がないのですが 珍しくぴったり。
履き心地も悪くない♪

買おうかな?と悩みつつ この時期まで来てました。
でね、今日 久々に行ってみたら 驚くお値段になってて(°д°)
シーズン初めでも手が届くお値段だったのに・・・
(まぁ、スーパーの靴売り場なんで 普段履きのお値段です)

で、2色 残っていたんですが 決めきれず2色とも購入。
だって、迷わず出せるお値段だったんだもん。
   
でも、同じ感じでしょ?

だから 片方の色のリボンを取ることにしました。
どちらのリボンを取るかは 大姫と意見が一致。
   
取ったのは白い方。
違う雰囲気になったでしょう?

私の年齢的には リボンがない方がしっくりきます。

もしかしたら、ベージュの方もとっちゃうかも〜〜〜。

あのワンピに合いそう。
あちらの服には こっちかな? なんて
あれこれ活用できそうです。
  
| みるく | お買い物 | 21:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
レターセット。
 仕事で必要な物を買いにダイソーへ行ったら
こんなに可愛いレターセットをみっけ♪

みてみて~~~♪
可愛いでしょう?
 

ちょっとキャスっぽくない?
 

便せんが18枚に、封筒が5枚、おまけにシールが2シートも(*^。^*)
 
これだけ入って105円っていいのかしら???

選べなくて、ついつい2種類とも買ってしまいました。
お手紙書くのも楽しくなりそう^^

このお花シリーズ、他にもカードケースやファイルなど揃っていて可愛い。
あれこれ欲しくなるけど グッと我慢して帰って来ました。

いままでセリアは可愛いものが揃っていると思っていたけど
ダイソーさんも 最近頑張ってますなぁ〜。

これだから100円ショップはやめられない(*^^)v


ええ〜〜〜っと、余談ですが・・・
福士君のブログの写真が新しくなってますね。
あの写真の顔、好きです。
と、個人的に 男の子のあのようなチェックのシャツ、
可愛いのですわん(*^_^*)
| みるく | お買い物 | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
黒のかっぽう着
 今日はハトのマークのスーパーの特招会でした。
バーゲン用商品が出されるだけでなく、
普段から並んでいる商品が値引きされるので
お得感はあるのよねぇ〜♪

今日は、この日を待って買いに行ったものがありますわ。

それは・・・黒のかっぽう着
     
実は先日パパの叔父さんのお葬式に行ったでしょ。
あの時、パパの従姉妹や従兄弟のお嫁さんが
到着するなり黒のかっぽう着を取りだして着用しました。
お義父さんの女姉妹は、誰一人着なかったんだけど
私達世代の女性は ほぼ皆がです。

これには慌てました。。。
正直、かっぽう着を着ても これといって何も用事は無かったんですが
きっと「何でも手伝いますよ」という証なんでしょうね。
黒のかっぽう着を着けてない私、お客さんのように見えたかも(><)
(こういうところ「田舎だわ」と感じます。
でも、こうゆう処にお嫁に来たんだからしょうがない^^;)

そんな訳で、私も『黒の割烹着』
持っていなくてはいけないな・・・と思い
今日の特招会の衣料品2割引きを狙って 買ってきた次第です。


ちなみに、先日の私の叔父さんのお葬式では
誰一人、黒のかっぽう着を持って来ませんでした。
皆、礼服のままでした。
買ったけど 実家側では使う事はなさそうです。

皆さんは、黒のかっぽう着をお持ちですか?
| みるく | お買い物 | 12:40 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
新調ダウンと、王子?
 そろそろ買い変えたいなぁ・・・って思っていた普段用のダウンジャケット。
今、着用しているのが だいぶくたびれてきたしね^^;

車の時はもう少し薄手でもいいけど、自転車で出掛ける時や歩きの時は
やっぱりダウンが良いのです。
昨日、ぶらぁ〜っと立ち寄ったお店で 激安になっていたので迷わず購入となりました。

今回買ったのは 黒色。
初挑戦です。
   
値下げ価格から さらに半額。
ありがたやぁ~♪

早速本日、着るのを楽しみにしていましたが
今、手元にありません(><)
今日から長野にスノボー合宿に行くちい姫に着て行かれました(-_-メ)
夜行バスに揺られ 明日の朝は長野到着予定だそうです。


買って来て、私が鏡であわせているのをみて
「わぁ!これいいやん。私、ダウン持ってないんやけど 長野って寒そうやし
これ貸して。」だって。

ちい姫、相変わらずちゃっかりしてます。


そうそう、部活からのスノボー合宿が決まった時ね。。。。帰宅したちい姫が
「お母さん、春休みに長野のスキー場に行ってくる。
スキーじゃなく、初めてスノボーするんやで。
部活の先輩が教えてくれるって^^」と嬉しそうに報告してくれました。

ちい姫、小さい時に長野旅行に行っているけど 
おそらく記憶にないと思います。
大きくなってからは初めての長野なので とっても嬉しいみたいです。

「そうなんや。
で、長野のどこのスキー場?いっぱいあるけど?」と聞くと
「えっとなぁ・・・王子ってところ。」と返って来たの。
「王子? そんなんあったっけ????」と、言いながら 
しばらく考えてピンと来た。
「あんた、それ王子じゃ無くて 白馬やろ?」。
「あ、そうやった。忘れないようにと、白馬と聞いて
『白馬に乗った王子様』って覚えて来たねん^^;」だって。

なんともマヌケなちい姫です^^;

長野行きのバスが出る大阪梅田の今日の最高気温は
今朝の予報で16度でした。
明朝到着の長野白馬は きっと寒いでしょうね?

お天気の方も気になりますが 初めての長野のスキー場、
思いっきり楽しんできて欲しいです^^
| みるく | お買い物 | 21:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた100円ショップで。
 ラッピング用の袋が欲しくて セリアとダイソーをはしごしてきました。
ラッピング用品売り場に行ったら 袋以外にも目が行ってしまい
あれこれ買っちゃいました。

袋は、欲しいサイズと、気に入ったデザインが合わなくて
ちょっと困ったけど なんとかゲット。

それ以外に可愛いシール(セリアの品)
 
エッフェル塔や、アンティークキーや、お花など
 
どれも好きなデザインでです^^

それと、お得感いっぱいのメッセージカード(ダイソーの品)
 
しっかりした紙で出来ているのに20枚も入ってるよ^^

さぁ、可愛い箱も手に入れたし・・・
これでプレゼントのラッピングをするとしましょう^^
| みるく | お買い物 | 22:07 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ